注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

家庭の問題 先ずは初投稿で拙い文章になると思います 悩みとは今日バツイチの姉が両親に友達のところへ遊びに行くと言って家族全員の喧嘩になりました 現在姉は家

No.8 18/08/19 08:31
匿名さん8
あ+あ-

私は 元シングルマザーで現在40代後半子供は既に大学を卒業して働いている25才です。
お姉様とお母様の将来の姿?として 参考になるか、わかりませんが
私の場合 同居はしませんでしたが、仕事は「大人2人分(家を購入、大学までの学費)稼ぐ」つもりでいたので かなりのハードワークで たぶんお姉様の何倍も 両親に世話を掛けました。
こちらは東京ですが、遠方への出張 遠方での結婚式等の参加含めて 同級生や仕事の同期他友人知人との「付き合い」もたくさん。年1どころじゃありませんでした。海外もありましたね💦そういえば。

でもね? (いろいろ省略して)時が過ぎて現在ですが年をとった両親のいちばん近くにいて両親の相談事やお世話(介護の入り口にいます)をしているのは私たち親子なんですよね。
他の兄弟は 未婚といま小中学生の子育て中の者で年老いた両親(年令体力気力金銭的にうちの子供のときの比じゃない と嘆いています)に買物、食事、子供の送迎、金銭の援助他 それはもう「こき使って」います。両親が高齢になってきたので車の運転があるものについては 私がしたりもしています。
そして両親共に私たち親子(再婚したので夫も)をいちばん頼りにしていて、ほとんど毎日なにかの依頼があります。
不思議ですよね 孫の送迎を毎日している両親が 病院に行くときは私が送迎しているんです。でも全然不満はありません。
たくさん世話をかけた感謝から きたる介護はすべて引き受けるつもりでいますし、跡継ぎ 墓守もうちの子供になると思います。すごくたくさんの遺産は均等に分ける予定です。

主さんのところ は、長期的 将来的にみて どうですか?
お母様の負担が重い、とのことですが それは年令体力気力金銭、どれについてですか?気持ちの問題でしょうか?

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧