注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

発達障害のお子さんをお持ちの方に読んで欲しいです。 以前こちらで2歳の子供の言葉の遅れと発達障害について相談しました。 経験者の方のレスを何度も読み

No.25 18/08/17 15:10
匿名さん19
あ+あ-

子供は6歳くらいからよく話すようになりました。私もぬしさんみたいにあせりまくりでしたよ。子供にきついこといったり、八方塞がり、見て見ぬふりして保育園に預け仕事にいきたい。なぜ母親ばかり苦しむのか。本当に自分の気持ちがグサグサになり、私が私ではなかったです。

幼稚園にいき、たまーに、療育。
幼稚園の先生からは息子の困ったこと、他の親にあやまる。

限界でした。

そんなとき療育園を見つけました。
言葉の先生も来てくださり私も、本で調べたりして声かけ、息子の好きなこと、苦手なこと、を考えて生活しました。

幼稚園をやめ、気持ちがらくになりました。私が楽になると息子といるのが楽しくなりました。

いろんなことをさせました。途中に出ていってもいいから映画もいきました。

知らないお子さまと接するスイミングにも通わせました。

親も未熟だから受け止めることはすぐには無理です。

でも、子供は成長するのです。
子供から教えられました。

いろんな専門家が、いろんなことをいいます。

特性もあるかもしれないけど、ぬしさんいじょうにお子さまのことを知る方はいないと自信をお持ちください。

正直5才前にいきましたが療育様々です。
親も学びました。

小学生になり、悩むよりいざ通うようになり、たのしいです。
私も若い母ではないです。

療育園にも、丸投げしている方はいてますよ。

親もいろんなかたがいます。

主さんのやり方が必ずあります。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧