注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

将来の仕事について 掲示板のジャンル違ってたらすみません。 中学2年生の女子です。まだ将来のことは早いと思われるかもしれませんが、相談させてください

No.2 18/08/19 13:38
匿名さん2
あ+あ-

普通科以外の科は、例えば、かなりの確率で家業を継ぐとか、家庭の都合で18才で就職しなければならない(そのために仕事に直結する技術や知識を学ぶ)場合かと。
その専門課程に進んだあとに他の進路に興味が湧くばあいもありますから。
なるべく普通科進学をお奨めします。
ほぼすべての職種が、高校のあと、専門や大学で道が拓かれています。
普通科に行ったらもうなれない(その道には進めなくなる)という進路はありませんから。

あとはなるべく本を読んだりして、どんな分野に自分がより心を動かされるかをいろいろ体験してみると良いですよ。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧