注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

死にたいと思うようになりました。7ヶ月の子供がいる専業主婦です。 結婚し子供も生まれ、今とても幸せだと思います。なのに死にたいと思うことが多くなりました。でも

No.4 18/08/20 08:26
匿名さん4
あ+あ-

幸せが続くか不安ということでしょうか?

あなたのお母さんは病気で認知症になられたのですね。そんな姿を見るのも、介護するお父さんを見るのも辛いですよね。
でも、もしあなた方が死んでしまったら、例えばお父さんは今までよりもっと辛くなるのではないでしょうか?

あと、あなた方の将来を案じてもあまり意味ないですよ。
あなたがもし将来お母さんと同じように認知症になったとしても、今よりも医学が進んでいることと思いますし、
お子さんがいじめに合うなど想像してもそれは現実ではなく想像でかしかないのだから。

今あなた方が死んで誰が幸せになりますか?
あなたが幸せになるのですか?
赤ちゃんが幸せになるのですか?
死後の世界が幸せかなんて誰も知らない。

私はこの夏、ウン10年ぶりに小学校のクラスメイトに会いました。
大病を患い死にかけた友達が3人も居ました。
でも、今は元気になって会えたこと、子どもの頃の楽しい話ができてとても嬉しかったです。
同じ病気でなくなっていく人もたくさんいるのですから。

長い年月何があるかなんて誰にもわかりません。
もしあなた方が死んで、代わりに死にかけの誰か生き返るのなら意味のあるものかもしれませんが、現実は生きたいのに生きられない人もいます。

命がもったいないから死にたいなんて考えはどこかへ捨ててしまいましょう。

どうしてもネガティブになるのなら、心療内科で安定剤をもらうか、カウンセリングをうけましょう。
もう少ししたら子供はもっと自我が出てくるので、あなたが死にたくても子どもを生かしたいと思うようになりますよ。ご主人、お子さんのために生きてください。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧