注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

二世帯住宅に住んでましたが、姑、小姑に追い出され、娘とのアパート生活になりました。そして、今、娘ともぎくしゃくして、どうしていいか…  この真夜中ですが、今、

No.3 18/08/21 01:14
悩める人3
あ+あ-

今年21になる娘です。

社会人で仕事をしているので家に帰れば仕事帰りのお母さんがご飯を作ってくれています。
学校が専門系で、料理をしたことがあるのと
仕事の関係でホテル暮らしを定期的にしているのでお母さんの存在の有り難みを分かっている方だと思っています。

その上で言わせていただきますと
娘さんは料理をしたことがありますか?
家事をしたことをありますか?

娘は何れ嫁に出てしまうのです。
もし嫌がってもやらせたらどうでしょう?
私の母親なんて「今日はご飯いらな~い」って言ったら次の日から逆日の丸弁当で逆襲くらいます。
それぐらいしたっていいんじゃないですか?
その時はクソ!!とか内心思いますけど

今となれば良い面白い思い出ですよ?
何もしない親より何かしてくれる親のが面白くて何でも言いやすいです

家事担当の日を決めてしまって
お母さんが帰ってこないとご飯がない~じゃなくて
スレ主さん自身が帰ってきたらご飯があるっていう日を作ったらいいんじゃないですか?

娘の成長とともに築けるものもあるんじゃないでしょうか

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧