注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

初めて投稿します。経験のある方是非アドバイスお願いいたします。長文ですいません …

回答8 + お礼3  HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 17:20(最終更新日時)

初めて投稿します。経験のある方是非アドバイスお願いいたします。長文ですいません
家を建てて次男が生まれて1ヶ月経った3年半前から同居してます。
年長と年少二人息子がいますが、年子の事もあってよくはしゃぐし、喧嘩も絶えません。そんな孫に対して義父はとにかく次男が可愛くてしようがないみたいです。二人で喧嘩になって次男が泣きだすと長男への非難爆発します。そしてそれを親の私のしつけが悪いみたいなことを散々して来ました。。私もきが短いのでなるべくぶつからないように普段は子供らとなるべく二階で過ごしています。。夏休み中ということもあり、昨日子供らが一階でじーばーと遊びたいと言うので、喧嘩しないんだよと言い聞かせて一階に行かせました。。しばらくしてばーちゃんのやめてとの声が聞こえたので慌てて降りで見たら、長男はばあちゃんに腕を捕まえられて、じいちゃんが長男を叩くのを必死に止めてました。目を真っ赤にして長男を殴ろうとしてました。。何やってんのと私がいうと、長男はいつも下の子をいじめてばかりだからと、じいちゃんがいいました。。どうも次男が長男のものを勝手にとってそれに頭にきた長男が次男を押し付けてしまったらしいが、ばあちゃんのいい聞かせて一回はやめたけど納得いかなかったのかまた体に乗って押し付けたみたいでした。。押し付けたり次男の体に乗ったり、長男も悪いけど発端は次男でしょう、今まで何かあると全部長男ばかり怒るんだからと私がいうと、なんだとこらー、みんなぶっ殺す!っていってきました。。こっちも冷静になれなくて殺して殺してというと、私を肩を叩き、しまいには首を片手で後ろ方しめて来ました。。幸いばあちゃんがすぐ止めたので大事には至ってません。。当時は長男を守ろうと首をしめようが怖いって感じもなく息子の手を捕まって必死に耐えましたが、二階に上がってきて落ち着いて考えると怒りと悲しさと恐怖感で涙が止まりません。
私が間違ってるんでしょうか。いい嫁だとは思いませんが、自分なりに義父たちに尽くしたつもりです。
昨日は流石に私を殺す人のためにご飯なんか作りたくないと思って夕飯の時から下には行ってなくて旦那が帰ってきてから子供のご飯食べさせるようにしました。。今まで主人はいつも
私の味方でした。昨日は話を聞いてついに手まで出しだのかとの一言とため息だけ、後は何にも言わず、今日も会社行きました。
もう義父の顔すら見たくありません。みなさん、こんな時どうしたらいいですか

No.2696554 18/08/21 08:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧