注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

夫が出て行きました。もう夫が出て行って1週間ほどたちます。原因は私のタバコがバレ…

回答42 + お礼26  HIT数 6677 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 09:44(最終更新日時)

夫が出て行きました。
もう夫が出て行って1週間ほどたちます。
原因は私のタバコがバレたことでした。それは悪いとは思っています。
ですが、そもそもタバコ禁止と言われていた訳ではなかったし、こんなこと言ったら反感を買うかもしれませんが今の夫には私を叱る権利は無いと思います。
夫は自分のやりたい仕事(バイト?)をやっていて給料は私の初任給よりかなり少ないほどです。なので私が一家の大黒柱のようなものです。私は介護職に就いていて、介護をしている方ならわかると思いますが、ものすごいストレスです。さらに娘(6年生)もいるのですが学校が遠いため朝早くから起きて送り、帰りも上の方に頭を下げて迎えにいっています。なのに反抗期の娘には「朝早すぎじゃない?もっと寝てたいんだけど!!」と怒鳴られ、帰りは「ねぇ、時間過ぎてるんだけど?遅いわ!」と怒鳴られます。家に帰って家事をこなして娘の反抗的な態度に耐えながら毎日生活しています。夫は何もしません。1ヶ月に1度タオルをたたむくらいです。それなのに俺は大黒柱だと大きい態度をとります。仕事もなくほとんど家にいるくせに朝起きるのが苦手だと娘を学校にも送らず、それなのになぜか夫は娘と仲が良くてむしゃくしゃしてしまいます。
今は家計的に大変で「携帯がほしい、1人部屋にテレビが欲しい、良いブランドの服を着たい」という娘の願いを叶えてあげれません。それなのに夫は最新ゲーム機、高い靴を買ってきます。私が何か言うと「俺の金だぞ?文句言うな、」と叱ります。私だって自分の給料を化粧品や靴、美容室代にしたいです。でも家族のために我慢してるんです。
そもそも夫だってタバコを吸ってます。それも娘の前、家の中で、私はわざわざ近くのお店の喫煙スペースに行って、臭いがついても良いよう着替えまでもって吸っています。それなのに「オレはタバコの吸う女は嫌いなんだよね」と出て行く夫が心から憎いです。
もう帰ってきたら離婚届を突きつけてやろうと思います。娘にさりげなく「パパとママが離婚したらどっちについて行きたい?」と冗談ぽく話して見たら「パパ。だってママいちいちウザいんだもん、前だってさ…」と言われたのでどうしたらいいのかわかりません。
怒りに任せた内容ですみません。誰かに愚痴を聞いたもらいたくて…。不快になったのならすみません。

18/09/05 18:43 追記
今日の朝頃帰ってきたので一度別居を持ちかけました、理由も鮮明に伝え、夫には娘の教育費だけは払うから他は全てやってくださいと伝えました。とりあえず5ヶ月別居期間を設けました。
*娘には選んでもらいパパと一緒に居たいというので好きな様にしなさいと言いました。
(娘はそのあと送り迎えが無くなったことを知ってパパに泣きながら頼んでました…笑)

No.2704457 18/09/04 05:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧