注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

夫が出て行きました。もう夫が出て行って1週間ほどたちます。原因は私のタバコがバレたことでした。それは悪いとは思っています。ですが、そもそもタバコ禁止

No.45 18/09/06 21:45
通行人45
あ+あ-

こんばんは。

私の夫に似ていてビックリしました。子供一人います。

子供をつれて別居中です。

私も、結婚したら離婚しないものだと思ってました。夫もいつか心を入れかえてまともな収入を得てくれるものだと思ってました。

もう何年も変わらず、アルバイトのような収入。もて余した時間も寝るかゲーム。子供の行事も運動会以外は時間もあるのに参加しない。家に居るのに天気が悪くてもお迎えも行かない。

なぜ私が一生懸命働かなくちゃいけないのか『あなたが働いてよ』そう思いつつ頑張りましたが、夫は変わらず数年かけてやっと私も愛想をつかしました。

似てますでしょ?(^^)

ただ、子供は私を選んでくれました。

私は何も参考にしないで子育てしてます。

子供さんはお一人??うちは一人です。だから、母であり友達でもあります。

子供にはなんでも話してほしいから、私から何でも話します。

あと、いっぱい抱き締めます。さすがに最近ははずかしがりますが、二人の時は少し嬉しそうです。何かあったらお母さんに言ってね!そういつも言います。一人だけど、寂しい思いをさせないように。

でも、ちゃんと叱ります。お迎えの話も、子供が自分中心なこと言ったら、『ごめんね』って言わなくてもいいと思います。まぁ、言ってもいいですけど、『お母さんは仕事してるから、自分の勝手で帰ることはできない。お母さんも早く帰るようにするけど、あなたもお母さんを待っててね。嫌なら、歩いて帰ったら?』って言っていいですよ。

口うるさくなるのは当たり前。でも、ちゃんと理由も添えて伝えるといいかな。

今は、何言ってもダメだから、ダンナ、娘の2人の生活をさせて、娘さんにはお母さんのいない大変さと感謝の気持ちを感じてもらいましょう。

別居後、もう一度娘さんには選んでもらいましょうね。

もし、その時主さんを選ばなかったとしても、気持ちとして娘さんを捨ててしまわないで、いつでも来てもいいよ😊と伝え続けること(子が母親に捨てられたと思うことは絶対いいことではありません)、子が自分を選んでくれた時に出来るだけのことはしてやれるように貯金もしましょうね。

感情的に娘さんを嫌いになってしまわないように気を付けてくださいね。誰だって判断を誤ることはありますから。

45回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧