注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

体目的なのかな こんにちは、25歳社会人女性です。 マッチングアプリで出会った2才年上の男性との関係が今どうなっているのか客観的にお伺いしたいです。

No.8 18/09/13 22:00
通行人7
あ+あ-

ちょっと気になったので追記するけど…

たとえ体の付き合いが先になったとしても、気持ちが”付き合う”というものになってないのにその関係をはっきりさせようとすると、それはただうまく行くかもしれない可能性のある関係をガサツに扱って壊すだけになっちゃうと思うよ。

だってまだ関係も浅いのに白黒はっきりさせてしまうので。
お互いまだ深くいろんな事を知り合ってるわけでもなく、ともに過ごした時間も経験もまだちっとも積み上がってもないのに、つまりまだ繋がりも信頼も重みもまだまだ浅い相手に付き合う価値があるかないかなんて判断できないよね…

なのに私と付き合うか付き合わないかはっきりしろよ、ちゃんと付き合って白黒つけろよなんて迫ればせっかく火がつくかもしれないものに…いわば”つきかけの火種”に強すぎる風を送って消してしまうようなものだよ。あるいは水をぶっかけるようなもの。
わかる?

身近にある”こうするのが普通だろ”と妄信的に信じられてるものには時には疑問を持った方がいいよ。「相手に告ってOKもらって付き合う」とかその典型だったりするんだし。

考えてごらんよ。多分そうじゃないよ。
相手と知り合い、相手といろんな時間や経験を積み重ねて行って相手を深くよく知っていった時にそこに良いものがあったら「相手を信頼する」ようになり「だから好きにもなる」「だからデートもする」ようになり、デートもして相手をより深く知って相手はいい人だと思ったから「だからより大事になってく」し…大事になってくるから「付き合う」になるよね。

告ってOKもらったらもう彼氏彼女?お互いまだあまり知らないのに?時間も経験も信頼も積み上がってもないのに?

男からは女にこう思ってたりする。
「女は寝てみないとその子の本当は判らない」って。
女も実は同じ事を思ってたりする。男の本性は寝た後に出てくるって。

なのに告ってOKしたからって付き合って、それでキスしてセックスして、それで見えてきた本性が悪かったら「その付き合いはやめるわ」ってなるのかな???

なんだ?その軽い「付き合い」は?って…逆に思わない??

あら長文だね…もうやめるわ。ごめんねー

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧