注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

嫌な客や嫌な店員のエピソードを教えてください。衝撃的、笑える、なぜそうなった?的なのも歓迎です。

No.11 18/09/14 20:01
匿名さん11
あ+あ-

あとから冷静に考えて 私が悪いのか? アニメ関係を専門に扱っている全国店で 「すみませんが この本(漫画単行本)を取り寄せ お願いしたいのですが、取り寄せは可能でしょうか?」 店側「かしこまりました この本なら取り寄せは可能です」 私「お手数ですが 取り寄せお願い致します また、届きましたら 連絡をお願い致します」 店側「わかりました ただ、取り寄せしますと その時点で予約の取り消しはできませんが 大丈夫ですか?」 私「 お店の規則は守ります」 それから、1ヵ月経ち 注文した店から 音沙汰なし 私「すいません 1ヵ月以上前に 取り寄せをお願い致しました本(漫画単行本) 入荷致しますか?」 店側「注文されて 1ヵ月ぐらいで 店に確認されても 困ります 入荷したら 連絡します その約束でしたよね」 私「注文時点では 確かに 貴方がおっしゃる通りですが、1ヵ月も経過放置ですか? 此方が 確認しても 放置ですか?」 店側「はい 基本的に入荷していない以上 連絡致しません 他のお客様は廃刊になった本を注文され 1年お待ちです」 で、アニメ関係専門店を後にしましたが 家路に着き 何かおかしい 最後の「廃刊になった本をお待ちです」 この言葉に ??? 廃刊になった本は 入荷するのか? お客様も1年以上待ってますと 胸を張って店側は 言っていたが そのお客様は 入荷する可能性は低いけど 万が一入荷すれば 幸運ぐらいの気持ちでは?と 廃刊待ちのお客様を引き合いに出した時点で 何故 会話がおかしいと思わなかったか? 冷静になった時点で後悔しました 注文した本が発売日から10日も経ってなく すぐ入荷すると軽い気持ちで注文した私が悪いのか?と ジュンク堂 地元の本屋を覗くと欲しい本はありました

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧