注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

仕事を辞めようか悩んでいます。 20代、事務職、女です。 勤めて2年半になります。 休みはしっかりあって、残業もほぼなく、福利厚生はしっかりしてるし、

No.12 18/09/17 22:39
匿名さん4
あ+あ-

4です。
涙を流してくれたということは、やっぱり主さんはそのままの主さんで大丈夫です!!
それだけ今まで頑張ってきたからこその涙だと思うんです。たしかに失敗したり、ダメダメところもいっぱいあるでしょう。でも、それでも今まで主さんはなんとか乗り越えようと常に必死に主さんなりにもがきながら前進もうと頑張ってきたんじゃないですか?
結果じゃないんです。もちろん仕事は結果だけ求められます。それは当然。どんなに頑張っても活躍できなければ解雇だし、まずい料理だったらお客さんも来ません。
でも、人生は結果じゃないと思うんです。結果を求めて自分がどれだけ本気で向き合ってこれたかだと思うんです。
自分も今まで失敗や辛いことたくさんありました。でも、自分が鬱を克服できた1番の薬は、今まで自分なりに必死に頑張って生きてきたという自分自身だったんです。自分が自分を苦しめて鬱になった。でも鬱を救ってくれたのもまた自分だったんです。

主さんが2年半どんな思いで頑張ってきたか。面接では3年も満たずに辞めたんだと思う人もいるでしょう。でも、その2年半には他人にはわからない主さんにしか見つけられない大事なものたくさんあるはずです。それさえあれば大丈夫。
自分はいまの職場に入社するとき、面接で鬱になったことすべて話したんです。鬱になったからこそ大事なことに気づけたし成長もできたし、必ずこの経験は仕事でも活かせると思ったから。
他の職場の面接では、君はなんて正直者なんだ!気に入ったよ!なんて言ってくれた社長もいました。
辞めても良いし、甘えても良いし、逃げても良いし、嫌われても良いし、認められなくても良いんです。自分が自分の人生幸せだなって思えれば、それ以上に大事なことなんてないんですから。

もっとご自身のこと信じてあげてください。主さんなら大丈夫です!主さん自身が信じた道進めばいいと思います。

12回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧