注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

挙式を挙げたくないです。 今年入籍する予定です。 招待できる友達もいなく…

回答10 + お礼0  HIT数 724 あ+ あ-

らむ( 28 ♀ dKDMCd )
18/09/20 18:48(最終更新日時)

挙式を挙げたくないです。

今年入籍する予定です。
招待できる友達もいなく(疎遠になりました)、出来るだけお金も使いたくないので結婚式を挙げたくないと思っていたのですが、自分の両親、相手方の御両親に身内でだけでも式をあげてほしいと言われました。

確かに今まで育ててもらった手前、親孝行として式は挙げた方がいいのかな…と思い直し、彼も賛成してくれたので身内内での結婚なら挙げることにしました。

しかし、最近母から「何で結婚式を挙げないの?」「呼びたい友達とかいないの?」としつこく言われるので、正直に呼ぶ友達がいないということを話すと「(学生時代仲良かった友人の名前)ちゃんとか連絡とりあってないの?」や「友達はつくった方がいいよ…」「寂しいね…」など、不満げに言われて辛いです。
今まで友達がいなくても気にしたことはなかったし、身内婚なんて珍しくもないと思っていたのですが…。

友達がいない私はおかしいんでしょうか。

No.2712974 18/09/19 19:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧