注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

今年で32歳になります。前に3年ほど付き合っていた彼氏とは仕事の関係で別れました…

回答8 + お礼0  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 16:21(最終更新日時)

今年で32歳になります。前に3年ほど付き合っていた彼氏とは仕事の関係で別れました。その次に付き合ったのが今の彼氏 (33歳)です。お互い、年齢的に次に付き合う人とは結婚したいと思っていたので、出会って3ヶ月で結婚前提に付き合い始めました。付き合って半年で同棲し、同棲して半年経ったら結婚しようと言われて只今同棲4ヶ月目です。プロポーズはまだです。
彼の仕事が忙しいので、同棲前は月2回ほどしか会えていませんでした。その頃は彼のことが大好きで不安はありませんでしたが、同棲を始めてから彼の性格がどんどん変わっていきました。
嫌な部分が見えるのは覚悟していましたが、結構しんどいです。昔は短気ではなかったのに一緒に住むようになってからすぐ怒るようになりました。
幻滅したのが、2人で近場に日帰り旅行に行った時。朝から夜までの間に、とても小さな事で3.4回彼が不機嫌になりましたが、私が謝ってすぐなだめていました。夕食は少し高級なお店に和食を食べに行き、料理が運ばれて来て一口二口食べたところで彼の表情が変わり、凄く怒った顔をしているのです。理由を聞くもなんでもない、の一点張り。そのくせ全く箸をつけないのでまた改めて理由を聞くとようやく訳を話しましたが、その理由に呆れました。私がメニューを見ていた時、彼が何でも好きなものを頼んでいいよ、と言ってくれて私が「もういいって」と返しました。その返事が気に食わなかったみたいです。私はせっかく食べに来ているので謝って早く機嫌を直させようとしたのに、彼は怒っているままでした。挙げ句の果て、私がご飯を食べていると、俺はお前のせいで食欲が無くなったのにお前はまだ食べるのか?と言われました。もったいない以前に残して帰ったらお店の方に失礼ですし、店の中で喧嘩もしたくありません。いい大人がなぜそれが分からないのか。
結局お料理を3口食べただけで外に引っ張られていきました。

私も結婚して子どもを2人は産みたいので、今別れて次の人と出会えるかどうかが不安で別れも決心できません。
それに同棲して間もないので親に顔向けも出来ません。別れるべきなのはわかっていますが、彼の性格を変えることは無理でしょうか?

No.2713305 18/09/20 10:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧