注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

私は今2人の子供がいます。 小学校の同窓会に誘われました。でも私は離婚もしてて、県外に引っ越して子供と暮らしてます。 人間関係も自信もがなくなり、友達に行く

No.2 18/09/20 15:07
専業主婦さん2
あ+あ-

回答者が、行く行かないと回答したって、主は行かない選択をすると思います。もう答えが出てる投稿に思えました。

てか、主が考えないといけないところって友達じゃなくて連絡が来ていた幹事の返信でしょ。
それを「めんどくせ」「行きたくないし」「嫌だな」とか考えて無視をし続けてる方が頭おかしいよ

友達なんかこの際二の次だし。
行きたくなきゃ行かないで良いじゃん。
何なの?友達から「一緒に行こうよ」とか期待??
友達が行かないって言うなら「そうなの」ってほっときゃ良いじゃん。

そんな事よりも、まず幹事に返信しろ!幹事はお前のためだけに動いてるわけじゃないんだよ。考えろ。
そんなモヤモヤした気持ちなら、来られた方も困るんだから即答で「行けません」って返事しろ。

主は、考え無しで優しさが無い。
同窓会は、人集めも大変だし場所を確保するのも大変。返事をしない人の事も待ってる。
幹事からしたら主の友達じゃなくても、皆と会いたい、会わせたい。って気持ちがあるの察してやれよ。気遣ってやれよ。子を持つ親なんだろ!!

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧