注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

重度のカエル恐怖症です。人に言うと笑われ軽く捉えられるのですが、自分にとっては深刻です。 どれくらい深刻かと言うと、春から秋の終わり頃までの雨の日は外に出られ

No.10 18/09/21 15:27
匿名さん7
あ+あ-

私も実家は、東京の市内で、車がなくてもとりあえずは生活出来る場所ですが、自宅の庭に巨大な牛蛙がいたり、雨蛙もよく見かけますよ。

町でも、花や植物が好きなので、他人の庭先の植物や公園の紫陽花などを観察しちゃうから、カエルは、普通によく見かけます。

嫌いだと、余計に、居るかも?と気にして注意深くなっちゃうから、見つけやすいかもですね。

外出中は、サングラスで少し視界を悪くして、下を見ずに遠くの前方だけを見て歩くとか自転車に乗るとかして、なるべく見つけようとしないよう努力するぐらいしかないですよね。

だけど、友達も、カエルイラストとか、一緒に歩いていると真っ先に見つけちゃいます。

大変そうだな…とは見てて思いますが、やはり、一回は、通院してプロからアドバイスをもらった方が良いと思います。

何とかしたいと思っているのならば、月に一回とかでも通えるよう節約して頑張って自分で治療しに行く努力をしてみてください。

また、市や病院などで、無料カウンセリングをしていたり、グループカウンセリングをしていたりもあるから、きちんと調べてそういうのを利用してみても良いかもですね。

自分で動くしかないですよ。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧