注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

発達障害と診断されました。 検査の結果、グラフの全体が標準より低くがガタガタで、得意不得意に差があると言われました。 言語と発想力が良くて、逆に、言葉は

No.3 18/09/23 03:37
匿名さん1
あ+あ-

主さんは主さんです。
私は私です。発達障害を持っていても貴方の長所は無くなりません。
旦那にもそう言われました。

受け入れたくないのは私もでした。
主さんはまだ混乱しているんですよ。
私もどうしていいのか分からず、パニックで、何だか分からないけど涙も出るわ、夜中隠れて泣くわ、泣き疲れて気がついたら遅刻するわ…と、なんで涙が溢れるのか、自分でも分からないほどでした。とにかく、落ち着きがなかったですね。

2ヶ月経ってやっと自分はそうだからって思えるようになりました。
支援センターで話し合いをしていますが、無料で相談乗ってくれるし、同じ発達障害者のとても優しい人達が話を聞いてくれるので、(あー!それ私もやっちゃうんだよー!分かる分かる!!)と聞いてくれます。

同じ人と笑いながら話をするだけでも、(私は1人じゃないんだ!大丈夫なんだ!)って思えるようになりました。そこから混乱も無くなりましたし、自分のことを徐々に受け入れられるようになってきました。同じ境遇の人達と直接話すのが1番貴方の心の薬になるとおもいますよ。

職も一緒に探してくれます。得意不得意がみんな違うから、その人にあったベストな職をです。職が見つかっても話し合い出来ます。いつでもおいでって言われるんですよ。
安心感がすごくあるので、貴方の県で、発達障害支援センターと調べれば出ると思います。

また、貴方の身近な家族に理解されるために言った方がいいですよ。理解されてないってだけで、ずっと泣いていました。
まずは家族に話して理解されることが必要ですね。
急は無理なので、ゆっくり自分を理解して行ってください。後はそれで落ち込まなくていいです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧