注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

新婚旅行での悩みです。 婚約中の26歳女です。(婚約者は29) 現在同棲中です。 前提として、生活費がかかりすぎてお金がないといつも言われております。

No.3 18/09/24 03:31
匿名さん3
あ+あ-

回りくどいからでしょ。

二つ目三つ目あたりで…という事なら「これでどうかな?」で済む話。
なんで40万かかるLコースの話を出す必要あるの???それ選ぶつもり無いのに。

その「回りくどい事を言い回しをしてくる」事に「なんかあるのか?」と思われただけですよね。

私でもそう思う。

「なんか魂胆あるの?」→”これで行かせるつもりなのか?”って。

男女の違いを表す言葉に「女はプロセスを楽しみたい生き物。だが男は結論を出したい生き物だ」というものがあるの。

まさにそれだよね。

相手は結論を先に得たい生き物なのに、わざわざ回りくどい話をしてくるから、つまり回りくどい事を言ってプロセスを楽しもうとしたからだよ。

女同士ならそれで楽しめる。相手も女だから同じ「プロセスを楽しむ生き物」だよ。
でも男性と会話を楽しみたいのなら先に結論を言え、それからこういうのもあるんだねと他の事を話せ…と私も先輩に教えられた事がある。
相手を「プロセスを楽しみたい自分と同じ”女”だと思うな」って。
彼は男性で女同士では無いんだからって。

男性は女性とは違うので、その「女とは違うんだ」という所は意識して男性を不快に感じさせないように話し会える話し方や接し方は覚える方がいいよ。
女じゃない相手に、まるで女同士なら受け止めてくれる事を望んでもイラつかせて揉めるだけになるから。

その「男女の違い」を念頭に置いてないカップルや夫婦って揉めやすいし話ができない夫婦になりやすいっていうよ。
色んな本やネットに男女の違いが色々書かれてるからそれ見て頭に入れといたらいいと思う。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧