注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

50歳独身です。この度訳があり26年勤続した会社を自己都合退職 しました。貯金…

回答16 + お礼0  HIT数 1642 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 06:01(最終更新日時)

50歳独身です。この度訳があり26年勤続した会社を自己都合退職
しました。貯金は5300万程度あり駐車場で貸している土地が母から
相続予定ですので生活はしばらくは問題はありません。失業保険も150万日            はもらえるので半年はハローワークにかよいつつ少しのんびりしようかな           と漠然と考えていました、
しかし考えが甘すぎました。とにかく日々が暇でしょうがありません。
辞める前はパソコン、テレビ、図書館通い、日々の散歩位であまりお金も
かけず一日が終わると思ってましたが暇でしょうがありません。あまりに
暇すぎて夜も全然眠れず不眠状態です。これがしたいという趣味もありません。
つくづく痛感したのはやはり人間は仕事をしているからこそ休みが楽しいのだと
いう事に今更ながら気づかされました。仕事を辞めてしまった事を大いに後悔して
います。いまフォーク荷役、ゴミ収集、構内作業といったアルバイトを探していますが
50歳という年齢からすべて不採用です。自分の価値のなさに今更ながら痛感しました、
最近は引きこもりがちです。こんなダメ人間に何方か叱咤頂けませんでしょうか?

No.2715319 18/09/24 09:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧