注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

義理弟のすねかじり、横暴な態度、家族への暴言、過去にあった嫁への性的暴行に対して我慢の限界がきそうです。 まず、義理母と嫁が疲れてるとき私が夕飯を買ってき

No.3 18/09/24 12:02
凡人 ( 50 ♂ Wi1MCd )
あ+あ-

大学中退して、ギターの道を目指して上京して、精神を壊して消息不明だった後輩がいましたが、今は結婚して平和に生きています。

義弟とは可能な限り関わりを断ち切りましょう。家族、兄弟であっても救えないものは救えないのですよ。将来的に義弟がどう生きてどう死んでゆくかは、全て本人の自己責任です。

人って中途半端に助けると助からないんですよ、他者に依存するもの程、他者を悪く言いますし。

義弟には義弟なりの「底辺」まで落ちてもらった方が、将来的に義弟が幸せになる近道です。

主さんは落ちるところまで落ちたら「骨は拾ってやる」という気持ちを持っていれば良いですよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧