注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

結婚を前提に同棲をして、約4ヶ月。 彼から一方的に別れて欲しいと告げられました。 約2年程、遠距離恋愛をし、 結婚前提に同棲をしていました。 お互いの両

No.18 18/09/28 13:37
通行人15
あ+あ-

>>17

そりゃ主さんの親御さんからすれば怒るのは無理ないよね。彼の対応が悪く現時点で酷い話だと思う。

でも別れというのは基本的に一方的なもので別れるかどうかに親は関係ない。別れた後の対応として彼は酷いんだよ。

そして別れた後荷物をどうするかに関しても基本的には主さんと彼が話し合って決める問題だよね。仮に引越し代を払うと話し合って決めたとしても実際に払ってくれなければどうにもならないでしょ?

主さん一人でどうにもできないなら親御さんも含めて彼の実家に押しかければ良いんじゃないかな?ただ前述したように引越し代はともかく新しく住む場所の初期費用は難しいと考えておいた方が良い。理由は前述したとおりだ。

主さんの親御さんを巻き込むかどうかは主さんの親御さん次第だよね。でもハタから見れば子供の喧嘩に親がしゃしゃり出るようなものなんだよ。本来なら主さんが親に頼らず一人で解決する問題なんだよ。

婚約してるなら一方的な婚約破棄になるので訴える事ができるんだよ。要は相手が逃げようとしても弁護士を入れる事もできるので慰謝料として取れるんじゃないかと思われる。親同士が会ってようが口約束じゃ第三者による法的なジャッジができないので引越し代も何もかも払う義務はないと逃げられる環境にはあるって事さ。

だから基本的には彼側と主さん側での話し合いになるわけだけど今の状況は彼側は話し合いに応じない姿勢を見せている感じに見えるわけだよ。

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧