注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

誰かに読んで聞いて欲しくて ここに掲載しようと思いました。 病院には通っていませんが 病院に通うことも検討中です。 良ければ何かアドバイスや 返信を頂

No.3 18/10/03 14:31
匿名さん3
あ+あ-

こんにちは。

私も似たような症状があります。
知らない人とは気楽に接すれるけど知ってる人には妙に緊張してしまうところ、SNSやLINEに関しての部分、すれ違う若い子に何か言われてるんじゃないか、の部分がとても共感できました。

私の場合、自分自身が弱っている時にはそういう気持ちがより強く感じられてしまう傾向があります。少し精神的に落ち着くとわりと気にならず普通に生活できますが、回復を自力でするのが私は難しかったので心療内科を受診して安定剤を処方して頂きました。それを飲みつつ仕事をして、今は主婦やってます。

一時期はとても病んで自分って頭おかしいのかな?こんなの自分だけかも…死にたいなって思っていたけど割と珍しい事じゃなく未だに人付き合いは苦手だけど人並みには出来るようになりました。特別友達100人いなくてもいいや〜って。結局、私は特別な病名も付かず、心身症と元々の性格だったようです。医師ははっきりと病名を教えてくれたわけでは無いのですが、処方薬の対象病名からなんとなくそんなとこだろうと勝手に思っているだけなのですが。一時的に鬱傾向だったのもありそうですが、私みたいなのは結構いて珍しい事じゃないんだなって思うと気が楽になりました。

時にはお薬の力を借りるのもひとつの手だと思います^^
心療内科は何時間も待つことはザラだけし、はじめて受診する時は不安もあったけれど私は勇気を出して行って良かったと思うひとりなので。
今は主治医の先生と相談して徐々に薬の量を減らしている最中です。良い先生と出会えたら良いですね。

焦らず、自分をいじめすぎないで、しんどくない範囲で。自分のペースで。今は最低限の付き合いで良いと思いますよ^^今、残念ながら切れてしまう縁もあるかもしれないけど、意外と何年か後に元気だったー?と復活した縁もあるし、新たに仲良くなる人も出来ますから大丈夫ですよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧