注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

こんにちは。何回もスレを立てさらに素直な返信が出来ず、また同様な内容でごめんなさい。主人の事で同様な内容になりつつありますが許してください。主人の事

No.146 18/10/10 11:56
働く主婦さん146 ( ♀ )
あ+あ-

145さんに同感!切り口鋭くて明確な答えが出ていて素晴らしい!

主さんがこの文章理解出来れば一発で解決じゃん。

何回もスレ立てているらしいけど~これまでの経緯はよく分かんないけど。

生きていく中で人生色々あるでしょう~順風満帆な人もいるだろうけど、皆何かしら悩みを抱えてると思うんだよね。

私も色々あったよ…ここには書ききれない位、死んだら楽だろうな~って思ったこともあるよ。

でも度胸ないから死ねなかったし、何より二人の子供が可愛かったから。

この子供達を悲しませたり苦労させちゃいけないと思った。

そう気持ちを切り替えた時に「考えたって始まらない、やるしかないじゃん!」って生きる力が湧いてきた。

うちは小さいけど会社経営してる、正直経営の危機は何度かあって~その度に金銭面で苦労したり悩んできたから、主さんがお金に拘るのはわかる。

お金がなきゃ何も出来ないもんね。

じゃあ、そのお金を工面するにはどうしたら良いと思う?

グチグチ言ってないで行動に移すんだよ?口説いていたって空からお金は降って来ないんだよ。

確かにご主人が主さんに何の相談もなしに姑さんのホーム費用を生活費から賄うのは酷いよ、そこは文句言っても良いと思う。 

でもさご主人の肩持つ訳じゃないんだけど、実の母親と主さん、娘さんの間に挟まれて悩んだと思うよ。

で、出した結論がこれしかなかったんだから…やるしかないよ!

嫌なら逃げ出せばいい、逃げるのは簡単だよ。

でも一回逃げたら…元に戻そうと思った時に何倍もの力や精神力がいるよ、それだけは覚えておいてほしい。

主さんのレスから、普段からご主人に感謝してること、二人の娘さんを愛してることはわかります。

だからこそ今、家族の団結力が必要なんじゃないですか?

お子さんに家事を少し位任せれば、主さんが専業主婦でいる必要もないでしょう。

足りない生活費を賄うのなら誰かが働かなきゃいけないのは事実なんですよ。

146回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧