注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.108 18/10/10 02:16
お礼

≫101

おっしゃる通りです。自分は婚活というものをどこか勘違いしてたのかもしれません。条件ばかり。短期間で相手を判断して見つける。自分としては正反対なことばかり。
自分は時間かけて相手を知りたい。条件で人を見たくない。でも、同じような人は1人もいなかったと思います。
だから、自分はこういう場での出会いは向いてないんだなと。でもほかに出会いがあるわけでもない。だから結局参加する。でも疲れるだけで大した成果もない。たまに、複数での友達付き合いはありました。自分は趣味でスポーツのサークルやっていて、そこに誘ったりもしてたんです。でも、相手はあくまでも出会い目的なんでしょう。1回2回来たら来なくなりましたね。そこで仲良くなる人がサークルのメンバーになるんですが、多くの人は別のサークルなどで知り合った人がほとんで、婚活で仲良くなったっ友達はほとんどいませんね。当時は薄情に思ってましたが、そういうことではなかったんでしょうね。
そのサークルで出会いないの?とはよく聞かれますが、自分が他で知り合った人の寄せ集めでできた集まりなので、そこで新しい出会いはあまりないんです。紹介してくれるような人も少なくてむしろ自分が紹介頼まれたりする側になってますね。

108回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧