注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.20 18/10/07 10:52
お礼

≫13

ありがとうございます。
素敵ですね。主さんが羨ましいです。
自分はおそらく、見た目も性格もタイプでこの人しかいない!と思えるような人(気持ち)でなければ、主さんのようにうまくいかないと思ってるのかもしれません。
でも、大事なのはタイプな人と一緒になることではなく、一緒にいて幸せでいられる人!タイプじゃなくても幸せでいられるならそれが1番なはず。
でも、タイプじゃないならそこまで好きになれるはずない。と思ってるのかも。
でもここで聞いてると、見た目はタイプじゃなかったけど最高に好きな人ができたというお話がほとんど。
それは、他に選択肢や出会いがなかったからとか、焦っていて妥協した、付き合うのは軽い気持ちでもいいとかそういうことではなかたのでしょうか?
それでも、結果的に本気で好きになれればそれで良いと思うんですが、それでそんな風になれるのか。これは頭でっかちになってますね。。。
最初から完璧を求めてるのだろうか。。。最初から完璧なタイプを求めてる?やっぱり理想が高い?でもこの理想下げたら人を好きになれない。そう思ってるからここにこだわってる。でも下げても人を本気で好きになれるということ??
女性は外見より内面を重視して好きになる人多いと思うんです。でも男はどうなのかなって。だから特に男性からの意見がほしかったんです。

見た目が良い人ほど、若い人ほど、相手にイケメンや高年収や好条件を求めてくるということですかね?
それだけ誘いがあるから自然と求める条件が高くなるということですよね。
でも、タイプにこだわりすぎてたかもしれません。大事なのはそこではなく一緒にいて幸せになれる人。幸せにしたいと思える人。そこですよね!

20回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧