注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.34 18/10/08 01:03
お礼

≫21

ありがとうございます。
浮気はしたくないですが、付き合う前の段階なら同時進行はありだと思います。
ただ、今まで思いに婚活や街コンなど出会いを目的とした場で知り合った人ばかりだったんですが、時間かけて好きになるという概念がない人がほとんどで、友達付き合いも続かないし、本と付き合えるか付き合えないかで人を見てるような感じだったんです。なので、5年も友達として続けることすら難しいんです。最初の数回で付き合えるかどうかすべて判断されてしまうので。
最初はそこまでタイプでなかったけど、友達付き合いしていくうちに好きになったなんてことがまずないんです。友達関係を求めてる女性はいないから。それだけ焦ってるというか無駄な時間は使いたくないんでしょうね。いかに効率よく良い男性を見つけるか。
出会いの場に参加してるくらいだし、それが普通なのかもしれませんが。なので、自分はそういう場で出会い求めるのは向いてないんだと思います。でもほかに出会いもないし結局参加してるような状態。でもそれもさすがに疲れてしまって、今はそういう場に参加することすらなくなってしまいました。どうせ行っても何もないって思ってしまって。
でも、そんなとき職場の女性なんですが告白してくれて、すごくうれしくて、その方は断てしまいましたがでも恋愛したいなって改めて思うようになって、どうしたらいいかここで相談したんです。

なので、結婚とかお付き合いよりもまず、心から好きになれるような人がほしいです。見た目かわいいな~とかの軽いレベルではなく。

34回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧