注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.42 18/10/08 11:07
お礼

≫37

やっぱりこういう質問すると女性が多くなってしまいますね。もちろん、女性からの意見もありがたいですが。
結果的にそうなったということはあるにしても、最初から5年かけて好きになろうとかそんな人はいないと思いますけど、短期間であての条件だけ見てそんなに人を好きになれるのかなと言う疑問はありますね。性格も少し話せばわかる面もありますが、最初はだいたいねこかぶってるし、良い人アピールするし、本当にその人を知るならどうしても時間かかってしまうと思うんですけどね。でもその時間を無駄として短期間ですべて判断しようという空気があるので、それに自分はついていけないのかもしれません。
じゃ、趣味とか習い事とかそういう出会いかなと。急がば回れではないですが。
自分の場合は今すぐ結婚と言うよりは、まずは好きな人がほしいという感覚かも知れません。結婚はそのあとの話。でも、婚活はそうではないってことですよね?
好きな人と言うよりもどちらかと言うともっと現実的で、一緒に生活できる人かどうか。男女の違いもあるでしょうね。

42回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧