注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私は今年4月から社会人になり、不動産屋で一般事務として働いてる22歳女です。 働いているとは言いましたが、今現在は会社には出勤しておりません。 というの

No.10 18/10/09 01:39
匿名さん3
あ+あ-

こんばんは!3にレスした者です。

その後、体調はどうですか?寒くなってきたので、風邪などにも気を付けてくださいね。

ストレスによる突発的なめまいの症状なのですね。文章を読んだ感じだと、原因は職場の環境によるものと思いますので、仮にめまいの症状が良くなったとしても、また別の症状が出てしまうのかなと思いました。自律神経失調症にはなったことがないけど、人によっては腰痛や頭痛などの症状も出るようなので、少し心配ですね。。

私の時は新卒で入社した会社で4年働いて、人事異動で別の部署へ異動、そして管理職になったばかりの大切な時期に体調が悪くなったのでとても悩みました。私の上司も体調を考慮し負担を減らしてくれたり量も調節してくれて、そのまま続けて頑張っていく方法もたしかにありました。しかしめまいの症状が酷く歩行も困難な状態だったので、部下から病気のことを言われたり、誰からか分からないけど辞めろといった内容の手紙がきたりして辛くなってしまい、私は最終的に仕事は退職してしまいました。

主さんも今、会社の上司から気にかけてもらっているのですよね?会社の人には申し訳ないですが、上司と相談して仕事の負担を調整してもらったりするのもありだし、それから退職するかしないか決めるのもいいと思います(^^)

もしかしたら復帰後に私のような悩みを抱えるかもしれませんが、もしそうなっても冷静になって自分の人生を考えて欲しいなと思いました。会社に迷惑をかけていることも事実だし申し訳ないけど、主さんが体調が悪いことも事実なので!

文章が上手くなくて、ごめんなさい(>_<)少しでも参考になればと思い、再度レスしました。私は退職して今は体調もとても良くなったし、今の仕事で大切な人がたくさんできてとても幸せですが、主さんも今できることをやってみて、1番良い選択ができるといいですね!

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧