注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私は今年4月から社会人になり、不動産屋で一般事務として働いてる22歳女です。 働いているとは言いましたが、今現在は会社には出勤しておりません。 というの

No.4 18/10/07 16:55
匿名さん4
あ+あ-

ぱっと聞いた感じですけど。
会社に特別嫌なことなどないんですよね?上がちゃんと病院に行けと言ってくれるくらいだから風通しもいいでしょうし。
だとしたら単に、学生生活からがらっと環境が変わったことによる変調だと思います。
学生と社会人では責任もやることも周囲との関係もまるで違いますよね?
さらに文章から察するに、主さんはきちっと物事を考えるところがあるし、責任感も強い方でしょう。
ちゃんとやらなきゃ、という気持ちを持ち続けることで常に体が緊張し、しかも社会人なのでなかなか休む暇もなく、
加えて今年の夏は異常な暑さもあってたくさんの人が心身のバランスを崩しているので、
体の具合がおかしくなっておかしな症状が出ても少しも不思議ではありません。
こういうのは体の微妙なバランスによるものですから、人それぞれなので他人との比較もあまり参考になりませんし。

私も先日突然ひざと腰の激痛で歩けなくなりましたが、過激な運動をしたわけでもないし、医者でも何も出なかったです。ストレスじゃないでしょうかと言われておしまいでしたが思い当たることも特になかったです。
過去には電車の中で突然大量の汗をかいてめまいがしたことがあり、周囲の人が異常に気づいて電車を止めようとしたほどでしたが、これまた何も体に異常は見つからなかったです。

もし大きな病気などでないなら、たぶん慣れの問題です。
なるべくリラックスする、自分が緊張しているかどうか自分でチェックして、仕事中でも短いリラックスタイムを作るよう心がける。失敗しても気に病まない(気にするのと気に病むのとは違います)。
そうやって自分の体との付き合い方を探ってみるといいのではと思います。
休んでいいと言ってもらえているのですから、いったん先のことはおいといてだらっと休んでみてはいかがでしょうか。
リラックスするコツ、みたいなのをネットで調べていろいろ試してみてもいいかもしれません。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧