注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

高校3年です。 友達が公務員試験の二次試験を控えています。ですが、その子は面接…

回答3 + お礼4  HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 19:23(最終更新日時)

高校3年です。
友達が公務員試験の二次試験を控えています。ですが、その子は面接や集団討論、小論文の練習が全く上手くいかず、自分に自信が持てていない状況でした。
私はすでに受験は終えていて、無事に志望校に合格することができました。受験方法は面接と実技だけでしたが、私も面接練習はとっても嫌だったので、その子の気持ちがよくわかります。
どうにかしてその子を励ましてあげたいのですが、なんて声をかけたらいいのかわかりません。泣いていても、うまく声をかけられませんでした。挙句の果てにその子は「落ちてもいいからやりたくない」と言い出したのです。私は思わず「そんなに逃げていたらこの先働いていけるの?」と言いそうになりました。
優しい言葉で勇気づけてあげたいのです。どなたかアドバイスください。

タグ

No.2723014 18/10/08 17:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧