注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

親に結婚前提の同棲を反対された 長文失礼します。 社会人2年目の男です。 …

回答9 + お礼0  HIT数 857 あ+ あ-

悩める人
18/10/09 16:54(最終更新日時)

親に結婚前提の同棲を反対された
長文失礼します。
社会人2年目の男です。
僕にはお付き合いして1年になる彼女がおり、お互い結婚を意識し始めたので、同棲をする事にしました。主な理由としては
①将来のシミュレーションとして、スムーズに結婚生活へ移行するため
②お互いに来年から一人暮らしをする予定で、一緒に暮らす事で経費を抑えて結婚資金を貯めるため

の2つが挙げられます。
1年ほどで結婚資金については貯まる予定なので、同棲期間を1年とした上で籍を入れる事にもしました。

これについて、彼女の親御さんには了承を頂き、歓迎してくれたのですが、私の両親に大反対されました。
理由を聞くと、
「同棲は世間体的に良くない、まだ片方が下宿してそっちに転がり込む方が良い」
「同棲なんて下宿と結婚のいいとこ取りでしかない、そんな都合のいい様には行かない」
「彼女方の親が同棲をそんな簡単に認めるなんて信じられない、その親は大丈夫か」
などで、想像してた以上に厳しく反対されました。

私たちの周りにも同棲している友人は一定数いるため、正直ここまで反対されるとは思っていなかったのですが、親の世代からすると、結婚前提であれ同棲するというのはここまでふしだらなイメージを持たれているのか、と驚きました。
どのように話せば理解をしてもらえるでしょうか、、、。

タグ

No.2723062 18/10/08 19:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧