注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

幼稚園選びについてご意見をお願いします。 息子は室内、外どちらの遊びもできます。 大人しい性格です。 私は元職場のA幼稚園。 Bモンテッソーリ幼稚園

No.2 18/10/09 00:03
通行人2
あ+あ-

主さんがお子さんの為に悩んで出した結論ですもの、それを信じましょう。余程でなければ、子供は環境に慣れ、楽しく通いますよ。今後、主さんのお子さんが実際に通ってみても尚、体を動かす時間が足りないとお感じになるなら、体操などの習い事や、親が公園に連れて行くなど、幼稚園以外の部分で補えば良いと思います。それに、完璧な幼稚園なんて、まずありませんよ。幼児教育のプロでもある主さんなら大丈夫でしょうが、お子さんの前で、「A幼稚園の方が良かった。」など、B幼稚園や、そこの先生方の批判や評価を下げる事は、どうか仰らないであげて下さいね。おばさんのお節介にて、失礼しました。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧