注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

小学2年生の娘が2週間前に教室で走り回って暴れていたクラスの男の子が角に置いてあった小さな本棚かなにかを倒したのが足に倒れ病院へ連れていくと小指の骨にヒビが入っ

No.9 18/10/11 21:14
匿名さん9
あ+あ-

我が家の拙い経験から。
(もちろん、学校によって対応は異なるとは思いますが)
学校から相手の親に
「○○君がふざけていて本棚が倒れ、そのせいで近くにいたお友だちが軽い怪我をしました」
という事実のみ報告。
この時点で、個人情報保護の観点から、主さんの娘さん名前や症状は出されません。。
それに対して向こうの親から
「そのお友だちに謝りたいのでお名前と連絡先をうかがってもいいですか」
というは話があって始めて、主さん宅に確認の上、相手方に主さんの情報が伝えられる、その後親御さんから正式な謝罪が入る。
でも学校からの連絡に対して「軽い怪我だから解決済みだろう」みたいに考えちゃう親御さんなら、そこで話はおわってしまいますね。

そして主さんこスレの中でいちばん気になったのは、関係ないママ友さんが、《相手が謝ってきたかどうか》
の探りをいちいちいれてくること。
やだわぁ、そうう野次馬根性のママ友。
今ごろ、「○○君のママは、謝れないママだよ~」って、ママネットワークに一気に拡散されているんでしょう

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧