注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

妻と結婚して15年です。 お互い40代で子供が一人います。 妻とはもう6年以上セックスレスで、もう限界です。 先日、真剣に話し合おうと切り出してみましたが

No.27 18/10/13 10:54
匿名さん27
あ+あ-

私は性欲があまりないのでレスの方が楽です。家事と子育てで夜も旦那のお世話って疲れるのが本音。セックスよりハグの方が好きです。
主人は性欲が強く毎日でもしたいって人です。(そんな主人とも21年目)

私はちょっとした気遣いに愛情を感じるタイプなんですが、主人はセックスで愛情確認するタイプなんですよ。

主様も主人と同じタイプですね。

主人とは子供産まれてから私が育児ノイローゼになりレス気味でした。

しばらく我慢していたようでしたが、愛情の確認が出来ず辛いと話してきました。私には日々の生活で愛情表現していたので『え?セックス無いのはそんなに辛いの?』とビックリしました。

奥様も私と同じタイプならセックスに重きを置いていないのだと思います。

言葉はぶっきらぼうでも主様を大切に思っていない訳では無いと思います。

離婚はいつでも出来ます。
夫婦の話し合いの場を設けたいなら役所や調停にありますのでそこで第三者入れて話し合われても良いと思います。夫婦だけだと感情的になりやすいので。

セックスがそこまで重要なのだと奥様にわかってもらい、それでも拒否ならまずは別居。その際に条件として他の人とセックスしても良いなど盛り込めばいいと思います。

男として生きたい気持ちもわかりますが、あなたは父親でもあります。
奥様だって子育てに追われたくない、仕事して女性として輝きたいって思っているかもしれません。でも母親として頑張っています。

離婚考える前にまだまだやれる事はあります。

27回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧