関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
セックスレスで
愛してるがセックスは最悪の嫁

妻と結婚して15年です。 お互い40代で子供が一人います。 妻とはもう6年以…

回答 27 + お礼 14 HIT数 1500 あ+ あ-

悩める人( 匿名
18-10-15 22:47(更新日時)

削除投票

妻と結婚して15年です。
お互い40代で子供が一人います。
妻とはもう6年以上セックスレスで、もう限界です。
先日、真剣に話し合おうと切り出してみましたが、妻は露骨に嫌な顔をし、「疲れる。そんな元気ならもっと家事と子供の面倒みて」と完全に拒否されました。
この言葉で私の中で何かが崩れました。妻への愛情は完全になくなり、離婚を考えています。
セックスレスで離婚を考える私はおかしいのでしょうか?




No.2725315 18/10/12 23:06

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-10-12 23:10
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

子供もいるのに、セックスレスだけで離婚するのは、損だと思いますよ。

とりあえず、もう一回話をしてみるか、ほかにはけ口をさがすか、ですかね?

No.2 18-10-12 23:12
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

そうなった原因は?
思いあたりませんか?

共働きなら
家事全般に 子育て
嫁任せにしてない?

6年前に不貞行為や
オイタ、 夫婦として
思いやりのない行動や
呆れてしまわれること

さぁ、思い出して
みましょう!

No.3 18-10-12 23:17
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

おかしくないよ。夫婦のセックスって愛情の確認や自分の居場所の確認みたいなものだから。
我慢してきた事を他にも並べたらいいだけ。その中の一番大きな理由の一つとして性生活をあげればいいだけ。
性格の不一致ってなってる離婚のほぼほとんどに夜の生活の不一致がかならず入ってる。

奥さんも自己中だよね…
犬で例えると判り易いけど、犬に芸をさせてたら散歩はさせなくていいと言ってるようなもの。それでいいわけなんてないもの。

でも6年ってかなり我慢しましたね…私なら2年でもうダメ。
もう少し早くアクション起こしても良かったのに…

ちゃんと弁護士さんと相談して進められたらいいと思うよ。
弁護士は何人かと話してちゃんと自分と相性の合う人を選ばれる方がいいですよ。
弁護士さんによっても奥さんよりの人がいたりして意見が全然違うので。

No.4 18-10-12 23:21
お礼

削除投票

>> 2
回答、ありがとうございます。
妻は専業主婦です。
ご指摘のとおり、私は仕事に追われ、育児を妻任せにしてしまったところはあります。ただ、不貞行為は一切なく、家事も出来得る限り協力してきたつもりです。だから余計に妻の言葉が悲しくて仕方ありません。

No.5 18-10-12 23:23
お姉さん5 ( 匿名 )

削除投票

セックスレスは、離婚理由になります。

奥さんが仰るように、家事やお子さんの事を手伝って、仲良くなってレス解消、という気持ちにはなれませんか?
主さんがどうしても無理だと思うなら、離婚も仕方がないかと思います。
ただ、お子さんに罪はないので、お子さんが傷つかないように、主さんが引き取るのか、引き取らないなら養育費はキチンと払ってあげてください。

No.6 18-10-12 23:25
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

でも一番は、奥さんと上手くいく事だから弁護士さんと話をしていても、それとは別に夫婦がうまくやってける道はないかを探してみてより深く話し合ってみるとかも持っとく方がいいよ。

弁護士さんと話して知恵をつけ勉強もして、それ使って奥さんとも関係回復のスタンスも試しながら…証拠もそろえていってダメなら離婚プロセスへ…という風に進める方がいいと思います。
奥さんに言われた事やされた事は今日からでも日記に全部つけとく方がいいですよ。昔に言われた事は全部いつどんな時に言われたのかを思い出して全部具体的に書き出して。
あと…
奥さんが他の所で他の人と処理してないかは一応チェックしておいた方がいいと思います。
必要なら探偵さんも使って。
あなたが出張や里帰りなどで不在の時とかに。そんな事はしてないとしても一応は念のために。

No.7 18-10-12 23:26
お礼

削除投票

>> 1
回答、ありがとうございます。
正直話し合いはもう無駄とあきらめています。
私は体力には自信があり、性欲が強い方です。今まで一人で我慢してきましたが、どうすれば良いでしょう?

No.8 18-10-12 23:31
お礼

削除投票

>> 3
アドバイス、本当にありがとうございます。今まで我慢を重ねてきましたが
もう限界で…。勇気を出して話し合おうとした結果がこれで落ち込んでいます。
弁護士への相談は全く頭にありませんでした。早速探してみます。

No.9 18-10-12 23:33
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

妻側の意見として聞いて下さい

6年間、何もなかった訳ですよね
今更、何で?もう男性としての対象ではない。でも嫌いではないですよ
大好きですよ。お間違えなく

No.10 18-10-12 23:34
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

それがただのきっかけであって、そこから溝ができ
会話も減り、顔も合わせない時間が増えて離婚にいたる夫婦、中にはいるんじゃないかなぁ

読んでいて、別におかしいとまでは思いませんでした。

最初
ページ : 1 / 8

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧