注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

皆さんの意見お願いします。仕事ができていない証明書を出されました。昨日上司に呼ばれ、書類を見せられました。そこには私ができていないことや、したことがたく

No.119 18/10/17 00:10
匿名さん119
あ+あ-

書かれている内容自体は、人間なら誰しもあることだと思います。耳垢を掘りたいなどの理由で一指だけ爪が異様に長いおじさんとかもいますし。
それでもトピ主さんだけがわざわざ言われる、それも会社の複数人から、となると、度を超しているとか、ここには書かれていない他の要因もあるのか、などと考えられます。上司が示した内容は成果物や写真があれば離れた人にも伝わる客観的事実ばかりに思えますが、仮にそれらが全て真実だとして、トピ主さんはそれらを直そうと長年努力されていますよね?それでも状態があまり変わらないのだとしたら、トピ主さんのやり方では克服できないということでは?
トピ主さん自身は出来ていると思っているけど周りにとってはそうではないとか、トピ主さんにとっては自分と周りの人のエラー頻度は同じなのに現実はそうではないとか、そもそも同僚の発言というもの全てが妄想だとか、客観的事実とトピ主さんの認識が食い違っている場合、トピ主さんを知らない第三者に相談したところで参考になる回答が出てくるとは思えません。
解雇は納得していないし絶対にやめませんと限界まで主張し続ければいいだけでは?どうにもならなくなったらこんなとこより組合か弁護士に相談した方が現実的だし、と思いますが、仮に解雇を避けたとしてもトピ主さんが感じている周りの態度は変わらないですよね。そんな状態の職場に居続けるのって辛くないですか?具合悪くなってるならなおさら。
辞めさせられそうなことが問題なのか?上司の主張がおかしいのが問題なのか?一人だけ攻撃されるのが問題なのか?問題があったとしてそれは何故なのか?まずは事実に基づいて事態や問題を整理する必要があるのでは…
心理士資格のあるカウンセラーに相談した方がいいと思います。自費ですけど、医院勤務の心理士のカウンセリングならある程度安心なのでは。
と言うかレスに「反抗反論」しているとありますけど、どんな言い方をしているんですか?うちの職場には極小範囲の仕事のみ強いこだわりを持ってやるけど他はさっぱり覚えずタスク増は反射的に拒否し「私の能力が低いわけではなく」とか「他の人ならオーケーなのに…えこひいきです」などと言う人いますが、客観的には的外れな自己評価の主張で当人の認識ずれてますし、いい年をした大人の言い方でもないし、やたら強い物言いで他人を傷つけ周りからは引かれ、腫れ物扱いです。

119回答目(176回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧