注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

皆さんの意見お願いします。仕事ができていない証明書を出されました。昨日上司に呼ばれ、書類を見せられました。そこには私ができていないことや、したことがたく

No.96 18/10/16 08:10
通行人88
あ+あ-

おはようございます。
よく読んでみると、4回目の注意なのですね。
注意されたことは、改善しようと色々と工夫してみた。
主に言ってくるのは社員の皆さん。
・勤怠状況はどうでしたか?
なんとなく、今は休職しているような気がします。
・もし休んでおられるなら、そのうちに調べてもらってほしい。特性があるとされた場合、合う仕事合わない仕事があるらしいです。それも人によって違うらしいです。得意分野も。

・今の状態が続くと、2次障害としてうつ病になったりすることがあります。
こちらのほうが厄介です。もうすでに人は怖いでしょう。

・特性があるといっても仕事をしてはいけないということもありません。「我が家の宇宙人」だったかな?お父さん以外、5人家族のうち4人が特性を持っているという人の本があります。ということは、お母さんは、結婚した。旦那さんは奥さんの特性に気づかない。娘さんはCAをしています。
かえって人より能力が優れていることも。
・「発達障害」びっくりしますよね。「特性がある」に言い換えて、調べてもらいましょう。
・企業は利益追求が目的でしょう。しかしこれからは、特性を持つ人も一緒に協力して、それを活かしてもらう場面も必要です。

96回答目(176回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧