注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

引っ越し業者の方、また、長距離の引っ越しを経験した方よろしくお願いします。 今、離婚に伴い千葉県から神奈川県の引っ越しを考えています。 大きい荷物は

No.4 18/10/13 15:21
匿名さん4
あ+あ-

勧誘電話が嫌ということですが(実際嫌なのはわかります)、そんなにしょっちゅうこないですよ。
よほどしつこい営業にでも当たらない限り、「そろそろ決めましたか?」みたいなのが多くて2回くらいかと。

あと引越し業者ってたぶんどこも、最初に言った金額はかなりふっかけてきます。「他と相見積もりを取っているんですが」と言っただけで金額を一気に下げてきます。
信用できないというより、いろいろなオプションが最初から無断でたくさんくっついている、と考えるのが正しい気がします。
時間帯を指定しない、引っ越し担当者の人数を減らす(最低2人かな。人数減らせばその分時間がかかりますよということ)、2トントラックに収まる量の荷物(要は一人分の引っ越し量)など条件を悪くしていけば今でも8~9万程度あればいけると思いますが。
もし値切るつもりなら、あまり怖がらずに電話で聞いた方が早いです。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧