注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は中3の女子です。 私のクラスにはいわゆる才能マン的な女の子がいて、特に目立つ子といるわけでもないし、本人が目立つことをするわけでもないのにみんなに好か

No.5 18/10/14 15:59
匿名さん2 ( ♂ )
あ+あ-

性格というものは、生まれ育った環境で大きく違ってきます。

たとえば、
テストで100点取っても、親にそれは当たり前。100点意外は有り得ない。と幼い頃から言われ続けた子は、100点取っても嬉しくないんじゃないかな。

どんなに良い成績を修めても親に褒めて貰えず、上には上がいると幼い頃から言われ続けた子は、嬉しいという感情をあまり味わったこと無いんじゃないかな。

泣き言や不満を口に出すと、泣くな!口答えするな!と、幼い頃から暴力を振るわれ続けて育った子は、悲しくても泣く事すら出来なくなるんじゃないかな。

そうやって、喜ぶとことも悲しむことも、親に抑えつけられ育った子は、嬉しそうにはしゃぐ子や泣いてる子を見た時、どう思ってるのかな…

クラスのその才女はどんな家庭環境で育ったのか、本当の事は知らないけど、

普通に喜べ、普通に泣けて、普通に文句も言えるキミは、幸せなんだと思いますよ。

自分とは違う人と比べ、イライラする必要は無いんじゃないかな。

(ーωー`)ヽ(・ω・`)ポンポン

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧