注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

こんにちは。高校1年生の女子です。 なんで、こんな時間にと思うかもしれませんが…

回答6 + お礼0  HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:50(最終更新日時)

こんにちは。高校1年生の女子です。
なんで、こんな時間にと思うかもしれませんが…。
学校に行きづらいというか、いきたくないというか、そんな状況です。
理由はたくさんありますが、主に勉強や家庭のことです。
私は、県内トップの進学校ということもあり、周りが頭いい人ばっかりです。中学生の頃は、ちょっと勉強すればテストで100点を取ったり、TOP3に入れたり。でも、高校生になってから、どんなに勉強を頑張ってもなかなか成績が伸びません。もう本当に、最下位になるんじゃないかという不安があります。それに、私は結構人の目を気にするタイプなので、成績が悪いと、先生に嫌われるのでは?と不安を抱えています。
また、家庭環境も原因だと思っています。先日、父や母といざこざがあり、父に「なんでお前はバカなんだ。学校になんか行かなくていい。学費を払っているのは誰なんだ」というような、罵声を浴びせられました。(この他にも色々と言われましたが)家庭環境は、私も原因だとは分かっています。ついつい、人に強く当たってしまうんです。本当に自分が止められないぐらいに。ダメだとはわかっているんです。しかし、中々止められないんです。
ここ数ヶ月では、家族には知られてないですが、過食嘔吐にもなっています。ほとんど毎日です。それも何回も。
自分が本当に嫌です。嫌いです。もう何度も死のうと思いましたが、怖くてできません。私が死ぬと、周りの人から、明るかった子が…。(外では明るく、何も悩みがないように振舞っています)と言われるのが嫌だからです。
ごちゃごちゃな文になりましたが、すみません。
今は学校に行くべきでしょうか、行くべきなのは分かっています、しかし、遅刻となると…。また、授業についていけるか、という不安もあります。
だれかいいアドバイスまってます。
よろしくおねがいします。

No.2726597 18/10/15 10:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧