注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

結婚の話を進めていますが、気が滅入ってきました。 なぜかと言うと、過去に私の母がたまたま知り合いだった彼の親戚に結婚も決まっていない中(お付き合いしていること

No.19 18/10/17 15:31
専業主婦さん4
あ+あ-

再度、ありがとうございます。

結局、彼一人が気にしてるだけ、という話のようですね。

別に主さんのお母さんが先方に、このたびそちらの○○さんとうちの娘が結婚する運びとなりまして今後ともどうぞよろしく…なんて話をしたわけではないのでしょう?
それなら筋を通して、と怒る彼の気持ちも分かりますが。
それであっても、引きずりすぎだと思います。

それなら彼に、あなたの気にしすぎ、みんなそんなに気にはしていないし悪い話をしたわけでもない、もういい加減機嫌を直して二人で挨拶に行きましょう、と言ってあげてはいかがしょう。
どんな顔して行けばいい、って、普通の顔して普通に行けばいいんですよ。
いやあ、もう少し話が固まってからちゃんと二人で挨拶するつもりだったんですけどねぇ、って。
主さんからも、口の軽い母で困っちゃいます、驚かせてしまったし順序が前後してしまって申し訳ありませんでした、って。
それで済む話だと思うんですがね。

それにしても、よく分からないところに地雷のある彼氏、今後とも大変だと思います。

19回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧