注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

妻の自殺未遂と妻への向き合い方。 一昨年妻が交通事故の被害者となりました。仕事も事故の後遺症で退職することとなり、経済的にも心身的にも圧迫される日が続いており

No.8 18/10/16 02:17
通行人8
あ+あ-

事故の事だけど…いるんだよね…なんでそれで終わらせようとするの!って思える人…

離婚した前の嫁もそういうタイプだったわ…
書かれてる事読むと多分すごく似てると思う…

〝自分意識”〝自分基準”があまりに強くて恐らく他の意見を受け入れられない感じで…扱いづらいピーキーな心理反応?挙動反応?を示すんだわ…

多分だけどあまり話が通じないのではと思う…

違ってたら違ってる方が断然いいんだけどね。

奥さん、自分の思う通りになって欲しいのじゃないかな…そうじゃないものはもう許せない感じになる。一度主さんの事をこうなんだと思ったらもうずっとそうとしか見てこない。弁解弁明も一切通じない。拒否反応…

元々は、すごい構ってチャンタイプの人に多い。実際に構ってチャン性格が以前から出てたか出てないかに関わらずね。
恐らく事故の解決の際に、どうして私が言ってる事を判ってくれないの!って所から始まってると思う。

そこで主さんが提示してたのは多分そうじゃないんだよな…
君の言う事も分かる。ただ僕の言ってる事も少しは理解しようとしてくれないか…てな感じだったのでは。

でもそれが奥さんにはダメだったんだよ。難しくは理解できないんだよ。多分。

奥さんの捉え方ってそういう複雑なのは出来なくて自分の気持ちを受け入れてくれるか、受け入れてくれずに否定されてるか、そのもうシンプルな二つしかなかったりするのでは。まるで小さな子供のように。

私の妻はそうだったよ。もう話にならないのね。というか…話ができないの。

ウチの元嫁は自殺未遂じゃない。けれど代わりに家と自分をめちゃくちゃにしたよ。ほんと酷いくらい。で〝あなたのせいだ”ってなるよね。もう他罰的な考えしかできなくなってんだよ。それが行きすぎると急に自罰にもなる。

もし同じならだけど…その反応って…彼女の元々の性格的なものから出てきてるものなので落ち着かせる事は出来ても変えるのは難しいかも…

でも落ち着いてもらえたなら…結婚もしたんだからなんとかうまく行くかもしれない…
私は別れたけどね…別れて他の女性と結婚したら、例え揉めても意見を違えても普通~に話しが出来る通じるというのがこんなに安心できる事なんだって驚かされたよ。

奥さんの場合は、まずは医者にかかりながら夫婦カウンセリングにでも行く事だと思う。
未だ価値はあるんだから頑張って…

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧