注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

弟(25)が付き合って1~2ヶ月しか経ってない遠距離彼女(25)と同棲すると言い出しました。まだ予定らしいですが、こんな短期間で同棲ってバカじゃないのかと呆れて

No.10 18/10/17 16:00
お礼

≫9

ご返答ありがとうございます。

たしかに、年齢関係なく早いとは感じると思いますが
今回の場合、「ただ好きだから」という気持ちのみで将来の事を考えてなさそうに見えた
弟の人間性が未熟だと感じたので、その意味も含めて「早すぎる」と感じています。

私が同棲に賛成なのは、一緒に住んでみないとわからない事もあるだろうし、
結婚してから苦労するぐらいなら戸籍が汚れないうちに…という考え方ですね。器が小さい考え方かもしれませんが…。
ただ、私の中で「結婚前の同棲」とは、婚約ないし結婚前提のお付き合いをしてる男女が一緒に暮らす事、
と定義しておりますので、今回の弟の件「彼女が仕事辞めるから一緒に住む」は私の定義からは外れますね。
もしかしたら弟の中では結婚を意識しているのかもしれませんが。

兄弟の恋愛に口出しについてですが、実を言うと表面上私はノータッチです。
弟とは連絡を取っていませんし、私は同棲の事はまだ知らない(弟から聞いてない)事になっています。
正直私は関わり合いたくないのが本音ですが、母からガンガン知らされてくるんです。「なんとか言って!」と。
別の回答者さんの返信にも書きましたが、こうして最終的に私にも累が及びかねないので
面倒事は避けたい…という心境です。書き方が紛らわしくて申し訳ありませんでした。

普通の手順でも、私は手助けはしないですね。
十近い年の差があり兄弟仲は良くも悪くもなく、あまり接点がありませんので。
母から通して要請はあると思うので、それを振り払うのが面倒なんです…。

事前の挨拶があるとなしでは、やはり将来をどう考えてるのかという意志が分かりますし
相手方に与える印象が変わるというのは常識ではないですか?

弟自身を心配する気持ちももちろんありますが、本音は私の人生の安寧のため面倒事を避けたいといった感じですね。
そのまま上手く行けば良いですけど、経験上嫌な予感しかしないので…。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧