注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

娘の事です。生理が始まり2年程が経ちました。生理痛があります。量も普通で特に私同様に同じものを使い普通に過ごせていました。今回は生理痛が酷くて薬を飲ませました。

No.11 18/10/17 22:05
匿名さん11 ( 21 ♀ )
あ+あ-

私も高校の時、勉強や友達関係で、ストレスを抱えることが多く、生理が半年くらいこなくなったり、量が多かったりと、色々ありました。
主さんの娘さんのように、私も今思うと、すごい量の血液でして、26センチだと1枚で、1時間、ギリギリ耐えてくれてる…、みたいな感じでした。
また、半年生理がこなかった時は、流石に産婦人科に行きました。
私は親が忙しかったのもあり、デリケートな話題ではありますし恥ずかしかったのもあって、一人で行きましたが、娘さんも初めての産婦人科の病院だと思いますし、戸惑いや恥ずかしさもあるのかもしれませんね。一人で行ってみる??と声をかけてあげるのもいいかもしれません。案外そちらの方が行きやすいのかもしれないです。(私がお世話になった病院では、一人で行くと、看護師さんが、一人で来て偉いねぇとか、わざわざ横に座って話をしてくれたり、診察室で先生がおっしゃったことをわかりやすくもう一度教えてくださったりと、すごく親身になってくださいました。心のケアまでしていただいて、プロってすごいなぁと思ったのと同時にすごく温かい気持ちになり、マイナスイメージで怖いなぁって思ってた産婦人科が好きになりました。ずっと来てなかった生理も次の日に来ました!)

参考になれば幸いです。
長文失礼いたしました。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧