関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
お金がない。どうしよう。
殺してやりたいぐらいイライラする

3歳の息子が保育園に預けている間に、児童相談所の人に連れて行かれました。 夏休みに保育園を休ませていて、中学生と過ごさせていて、保育園に通報されました。夜

No.30 18/10/19 16:45
匿名さん30
あ+あ-

主観ですが、中学生が3歳を夜間みても問題はないと思います。

ただ食事や子供の身の回りのケアが悪かったのではないですか?
ご飯は作っていましたか?
お風呂や爪切り、歯磨き、身体などのケアが充分ではないと虐待ととられます。

子供の洋服はくたびれたのを着せ続けたり、爪切りしてないと通報たまにされるんですよ。
+夜間主さんがいないと怪しまれたんじゃないかな?

夜間いないより身体のケアがかなり悪かったんじゃない?耳掃除してないもたしか保育所みてました。

うち息子が障害があり見た目普通だから通報は受けたりしたのですが、体は痩せてなくお腹いっぱい食べさせて、爪切りや髪の毛なども綺麗だから虐待はないと言われたりしました。

個人的には夜勤は難しいんじゃないかなぁ
3歳は夜中お母さん求めてしまいますよ。
寂しくてお母さん夜はいないとか話したんじゃないかなぁ。

虐待してなくても突然お子さんを保護されてしまうのは年に何件かありますから、1さんのは過剰です。今はわかりませんが10年ほど前にも虐待してないのに施設に奪われて戦っているお母さんの話をテレビやこちらの悩みにもありましたよ。

いきなり保育所からいなくなるケースでした。
主さんもそれにあったのかもしれませんし、何ともいえません。
何の落ち度もなくお子さんを施設がひっぱる行為を前は話題になりましたが調べてみてはどうでしょうか?

もう13年とか10年とか息子が小さい頃なので残っているかはわかりませんが主さんが嘘だとは思えないです。

30回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました