注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

結婚三年目で、夫が家を出ていきました。 きっかけは喧嘩、理由は性格の不一致だと…

回答10 + お礼9  HIT数 2340 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 10:02(最終更新日時)

結婚三年目で、夫が家を出ていきました。
きっかけは喧嘩、理由は性格の不一致だと思います。私は別れたくありませんでしたが、夫の気持ちは変わることなく、置き手紙もないまま家を出ていってしまいました。クレジットカードも止められ、私は月7万程度のパート収入で生活しています。(夫が家賃を支払っている賃貸マンションにはまだ住んでいます)

現在は気持ちも落ち着き、仕事を見つけようかなと前向きな気持ちになっています。離婚はしてもよいと思っているのですが、まだ経済的に自立するまでは離婚できない状態です。

そんな状態の中、新しい男性と出会ってしまいました。こんな私のことを支えてくれる素敵な方です。いずれこの方と一緒になりたいと今おもっています。

夫が家を出ていき、経済的に自立できてない状態で離婚していない状況なのですが、新しい恋人を作っても構わないのでしょうか?

また、離婚騒動で大変心労をかけた両親に「新しい恋人ができそうだ」と相談しても良いのでしょうか。

もちろん、離婚してから関係を築くのが筋だとおもっています。
ただ、仕事もままならず、収入もない状態で、気持ちも鬱々としていて、前に進めません。

新しい方に支えられながら、仕事を見つけ、離婚をしたい、そんなことは許されるのでしょうか?

まとまらない悩みで申し訳ありません、
アドバイスお待ちしております。

18/10/18 14:13 追記
すみません。実は親に「自立できるまでは離婚しない方がいい」と言われています。
ちなみに私は結婚を気に公務員を退職しました。親としては娘の人生をめちゃくちゃにした、と夫に恨みを感じているようで、「娘が自立するまでは生活費は払え」という考えです。

もちろん夫婦の問題なので、親がでしゃばるのはお門違いなのですが…。

No.2728348 18/10/18 13:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧