関連する話題
子供を捨てたい
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

新人の態度が悪い事で注意したら、改善するどころか、もっと態度が悪くなりました。 …

回答7 + お礼4  HIT数 7764 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 08:22(最終更新日時)

新人の態度が悪い事で注意したら、改善するどころか、もっと態度が悪くなりました。
今まで気になってた時もあったんですが、時々でしたし、若い子で仕事でテンパっててそんな態度なんだろうと見逃してました。
でもある日、一日中本当に態度が悪かったので、いい加減私もイラッとし、ちょっと話しをしたいと言って、本人にその態度について注意しました。すると本人もそんな事言われると思ってなかったみたいな表情で聞いていて、謝りもせず。その後もそれで不快になったのか改善するどころか、ますます態度が悪い状態になりました。
一度仕事の事で話しかける必要があったので、話しかけたのですが、こちらも見ず低い声で返事だけしていました。正直腹が立ちましたが構ってられなかったので、それについてはスルーしました。
しかし、そんな態度をずっと取るつもりなら、もうその子の指導を正直一切したく無いです。

もともと仕事が本当に出来ない子で、いままでも何度同じ事を教えても覚えない。実行しない。出勤時間もギリギリ。努力する姿勢が一切見られない子でした。
それでも、半年以上色々教えてきた立場として、ちょっと注意した事で手のひらを返したような態度を取られるのが我慢なりません。
上司には報告もかねて相談しようとは思いますが、こういうのは時間が経てば解決する事なんでしょうか。私の心が狭いのでしょうか。
同じチームの子なのでどうしても見ないといけない立場であり、本当にストレスが溜まっています

No.2728985 18/10/19 20:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました