注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

40代前半独身女性です。ちゃんと生きたいです。 現在、パートのダブルワークをしながら老母と暮らしています。 これまで大した苦労も努力もしてこなかったため、な

No.2 18/10/21 02:30
お礼

≫1

ご回答ありがとうございます!

恥ずかしながら学歴も資格もありません。得意なことは…ずっと接客業をやって来て、人様に接することは全く苦にならないので、その点だけでしょうか。
厚生年金は2つの内、1つのパート先で入れていただいてます。でも結局は身分はパートですので、やはり気持ちは安定しないですね…。
就職は、どこへ移り住むにも必ず母を連れて行かねばならないし、地元で探すのはなかなか難しく、結果ダブルワークを続けています。

低収入なりに少しでも上向く努力をする。この年齢では正社員というのは厳しいと思いますが、あきらめず何かしら探しながら、正社員でなくてもどこかで必要とされるような資格を取る。今のところこれが最善策でしょうか?

家族もそれぞれ家庭を持ったり事情があって、私のことで煩わせたくないと言う気持ちが強く、見ず知らずの方に相談という形になってしまいましたが、「がんばっている」と言っていただけて、とても嬉しいです。今日の帰路はいつもと違う少し幸せな気分でした。本当にありがとうございます。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧