注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

初めまして どうか皆様意見、アドバイスを私にお願いします 私20歳、彼33歳で付き合って1ヶ月です 私と彼は共通のゲームをやっていて 私は彼

No.5 18/10/20 12:19
匿名さん5
あ+あ-

そういう人の嫉妬深さって自分の自信のなさからきてる。まあ誰でも嫉妬くらいはするんだけど…彼は支配欲と不安と自信のなさがまあ普通の人よりかなり高すぎる。自意識過剰の人に多い。
それでも好きで付き合いたいなら安心させるしかない。大丈夫だって事を感じさせてあなたに対する期待と不安に対しその期待以上の事をあなたがしてそれを示す事で安心させる事しかない。
ただ、彼の場合は結構大変かもしれないね…自分一人だけのもの感があまりに強いんで。
普通なら自分一人だけのものにしておきたいんだけれど相手の事情も少しは鑑みたりする。信用するかしないかに葛藤はするけどね。でもその不安を抱えながらも信用してくれるその”信用してくれる”という事にあなたも応えようとし彼に対して信頼が生まれ、彼の不安を和らげてあげようとか期待を裏切らないでいようと思えたりする。それでお互いがお互いを好意的に見えるそのバランスが取れる。
でも彼の場合はあなたをあまりに信用しないので…あなたは求められるばかりになる。すると関係を続けるのが大変になる…
もちろん求められる事が実はしっくりする女性もいたりするけど。
今すでに問題が起こってるけど…彼とうまくやってきたいのだったら彼に合わせるしかない。たとえそこに他の人から見て理不尽があってもね。
他の人の考えがどうかよりも、彼はどうかで考えて彼に合わせるなら彼はあなたを価値あるものと見るしうまくいくと思う。

でも彼の場合は、そのバランス取りもちょっと難しい感じ…にも思える。かなり幼い感じ…まだジャイアンくらいに横暴でも理屈に筋が通ってる方が楽。
個人的には…男でも女でも同じだけれど、そういう人って結構しんどいし大変なので…我慢できない感じだとしたらまだ付き合って1〜2ヶ月の早いうちにケリをつけておく方がいいかなあ…とも思う。
期間が長くなればなるほどそういう人って執着しちゃうので。
もう少し楽に付き合える人はいくらでもいると思うよ。

5回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧