注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

男の人って結局女の人を顔で選ぶんですか? 男の人は結局顔だっていう考えが頭から離れません。 男友達も女友達もいますが、男友達は明らかに顔の可愛い女の

No.4 18/10/20 18:23
匿名さん4 ( ♂ )
あ+あ-

女性ばかり化粧するのは、
男性が外見で女性を選ぶからだと、本能的に知ってるからですよ。

好きな男に良く見て貰いたいから、化粧する。
ライバルである自分以外の女に負けたくないから、化粧する。

それが女性だと思います。

化粧するのが好き。
キレイな自分が好きなだから、化粧する。
違う自分になれる気がするから、化粧する。
他の人もしてるから、化粧する。

そのような考えの人も居るでしょうが、
それらも突き詰めていけば結局、
男に見せるため、他の女に負けたくないため
という根本的な理由に行き着くんじゃないかな。

無人島に一人ぼっちで生活してても、化粧だけはする!って人以外は。

なので、
外見で判断する男を批判したいのなら、常にスッピンで出歩く人くらいにはならないと。

それが無理なら、

否定するより、「まっ、仕方ないか」と肯定した方が、楽に生きれますよ☆
(^ー^)b

4回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧