注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

還暦のボツイチ♀です。60代既婚者の彼。単身赴任中で同棲しています。妻とは離婚すると言っていますが、3年経っても離婚に至りません。未練はなさそうですが、世間体や

No.31 18/10/22 07:39
匿名さん5
あ+あ-

パートナー…………。

あなたが事故か病気かで倒れて病院に救急搬送されても、彼氏さんは世間体を気にしたら駆けつけてくれないかもしれませんね。
仮に来てくれても、「他人」である彼氏さんは、手術の同意書にもサインできないし。

反対に彼氏さんが倒れたら、当然、連絡はあなたではなく奥さまに入ります。
奥さまがあなたの病院への見舞いを拒否したら、あなたは病院へも入れませんしもちろんその後の経過を知ることもできません。

その年齢でしたら、そういうことももちろん想定しておられますよね?

私は福祉絡みの仕事をしているんですけど。
主さんみたいなパターンで、ご本人が倒れたとき、「内縁の夫」さんは、奥さまに止められて病院への出入りを拒否、実娘さんは、不倫をしていた実母を嫌悪し、見舞いも入院保証人になることもお亡くなりになったあとの引き取りも拒否。
お気の毒ですが無縁仏としてのご供養になりました。

まあ、そのくらいはご覚悟できた上で、今の状況なんでしょうけど。

31回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧